FFについて

スクエニの課金用マネー、クリスタですが、現状では 使い道がFF11からFF14の課金くらいにしか使えない模様です。

FF14開始時にクリスタに変換したお金が結構残ってるので どうしたものかと。

■FF11
春先に一度復帰して軽く遊んでみました。 Lv85まで実装されていた時に辞めたのでその時点で獣使いがLv82でした。
復帰時点はLv99まで実装されてたので、カンパニエで適当にLv上げ。 以前より貰える経験値が増えているので、簡単にLv85になりました。

その後、赤上げしたり合成したり適用に2ヶ月ほど遊んで また課金停止。 やはり以前ほどは熱中出来なくなってますね。

■FF14
2010年9月のオープンβから始めたFF14も 2012年頭の課金開始時点で中止しました。

槍術士だけLv50になり、メインクエストも実装分は クリアまでいきました。

現時点では、残った人向けのエンドコンテンツがメイン となってるので、いまいちやる気にならない所。 なので新生になってから、一からやり直しを考えてみるかな。

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: FF11, FF14, ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。