【咲-saki- 全国編】第3話「始動」

Blu-ray/DVDの予約が始まっていますが、Amazonでは通常版(初回版)の他に 「Amazon.co.jp限定オリジナル缶バッチ付き版」なるものが予約中になっています。

どちらも定価7,140円なのでAmazonで買うならバッチ付の方がよさげですが
これを書いている現在では値引率が違っててるのでどちらを買った方がよいやら。

多分時期にバッチ付版も値下がるでしょうから様子見ですかね。

さて、アニメ。


■高遠原

アバンは本編の番外編「高遠原」をアニメ化。
アニメ一期でのすこしだけ映像化されましたが今回はフル版です。

すばら先輩も登場、なんか声が若いというか阿知賀編と違う感じが。

あと加藤ミカさんも登場しましたね。
彼女はムロと同じ学年らしいですが、ムロマホと一緒合宿には来ませんでしたし
その後の姿が出て来ないけど、今なにしてるんでしょう。

来年ムロが清澄来るとして、彼女も来るのかな?

■プロ達

ムロの言う「プロの教室」ってのはやっぱ藤田プロかな。

彼女の所属する、佐久フェレッターズは長野にあるプロチーム でしょうが、
ここには他にどんなプロがいるんでしょう。

■合宿終わりに

ss0301

葛藤するむっきー

ss0302

ポニテ揺らして走るむっきーがかわいい。

ss0303

1~3話、むっきーの出番がそこそろあって個人的には嬉しかった。
たぶんもうこれ以上の出番はなさそうだし。

続きは咲日和に期待していこう。

■全国大会開始

1回戦、ちゃちゃのん登場。

ほぼこれしか出番ないのにキャラ立ってるよね。
SSとかイラストとか大量にあるし。

そして回転しながら戻ってくる愛宕姉、こちらもいいキャラしてる(笑

■2回戦開始

解説はまさかの戒能プロ。

しかし永水の選手と従姉妹だったり、姫松と繋がりあったりというプロを解説にってのはどうなんだろう。

まあ姫松との繋がりは試合後に出来たのかも知れないけど。

こうなるとはやりん(28)も登場早まってシーン増加も期待できるかな。

先鋒の入場シーンは阿知賀編であったシーンを思い出しますね。
しかし姫様の入場シーン、さらに豪華になってる気がするけど 誰が作ったんだろ。

といった所で次回より本格的に試合開始ですね。

■ED

おなじみのSDキャラ達がかわいい。

今回は宮守Verの様だけど、姫松Verや永水Verは絵も変わるのかな?

seela について

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: アニメ, 咲-saki- タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。