まんがタイムきららキャラット 2014年 5月号

c1405

表紙は久々のキルミーベイベー

■キルミーベイベー

同じ作者がWeb連載してる「カガクチョップ」の単行本が出るそうで。
連載は読んでましたが、Webでデジタル化されているのに単行本は紙のみなのか?

今回、やすながいつもにも増してアホになってる。
結局何がしたかったやら。

■Aチャンネル

身体測定、それは体重ネタが100%を占める。

トオルに好きな人が?焦るミホのガチっぷりが素晴らしい。

そいや、ここって未だにブルマなんだよね。
漫画世界では珍しくは無いとも言えるけど、きらら系では珍しいかも?

■NEW GAME

同じ作者の「ろこどる」がアニメ化だそうで。
MDSに続いて一迅社の進撃が続くけど、こちらはどう出るか。

この会社「イーグルジャンプ」というのか、初めて知った。

プログラムチームから来た新キャラ「うみこ」 さん。
沖縄出身だそうですが「海子」とかなのか?

グラフィッカーとプログラマー、考え方が違うのは良くあること。
自分はブログラマ側ですが。

サバゲーの人らしいけど、他の社員はやるのかな?
社内ネタばかりなのでたまには外に出たネタも見てみたい所。

■さん・さん・さんっ

ゲスト

寂れた商店街をどうにかしたい女の子達

…が何も進展無く終了。

登場人物の一人がアイドルになりたいと言ってたので ロコドル漫画になるのかと思ってたのに。

連続ゲストでは無い感じなので続きは無さそう?

■はるみねーしょん

ちょうど桜の季節ですね。

相変わらずのネタの中、二年生に進級とユキの妹が新入生に。

此処まで来ての進級ネタとは驚き。

次回以降、妹・アキがレギュラー化かな?

■ぱわーおぶすまいる。

観久の告白そして終わり。

一つ決着が付いた訳ですが、終わりが近いのか?

■ののかノート

部活衣装を買いに行くメンバー、+ストーカー付き。

かなえとれおなが仲良さそうでヤキモチぎみなぴよこ。
衣装選んでもらって嬉しそうなのがいいですね。

このままクラブ活動がメインになっていくのだろうか。

■あまゆる。

新学期開始。

体育で柔道とかやるんだっけ今は。

膝をついた状態でやるのが学校の授業的ですな。

マオの2回戦が見てみたかったような。

■ハレハレハレルヤ!

最終回。

4Pしか無いのは何故だろう。
まるでソードマスターヤマトの様な終わり方だ。

2巻の壁…というか2巻でるのかこれ?

■セカイ魔王

フィベネットと対峙するアルシャ、しかし彼女は試すだけで放置。
そして魔王による人類への宣戦布告。

これが逆に勇者を強くする事に繋がるが、わざとやってるんだろう。

ジェントルと姉さんの方も戦い開始 しかしやはり強いジェントル。
分が悪そうだがどうなる事か。

4コマで無くなってきてますが、このまま行って欲しい気も。

今回はひだまり、GAが共に休載というのが痛い。
次回はひだまりが表紙らしいのでさすがに載ってるはずですが。
新年度になって物語は続いていくのかな。

seela について

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: きらら, ゲーム タグ: , , パーマリンク

まんがタイムきららキャラット 2014年 5月号 への1件のフィードバック

  1. 炎の孕ませおっぱい身体測定 のコメント:

    ユー子に身体測定と称して色々したい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。