まんがタイムきららMAX 2014年 7月号

max1407

今月も表紙はごちうさ。
頭にティッピーが居ない?と思ったら髪留めと化していた(笑

そろそろ2期の決まったきんモザにバトンタッチかなあ。


■ご注文はうさぎですか?

ココアの姉、モカ登場。
なんつーか想像通りの性格(笑

そして姉オーラ半端ない。ココアの立場は・・・
タイミング的にアニメへの登場は無いかなやっぱ。

■きんいろモザイク

文化祭当日。
シノのクラスの劇が始まるが・・・
大混乱の中、金髪のおかげで丸くおさまる。

金髪万能説。

是非ともこの劇の完全版をアニメでやってほしいなあ。

■いちごの入ったソーダ水

部活で合宿を行う事に。
文芸部だから基本屋内。

「夏なのに屋内?意味がわからない」
「夏に外で遊ぶ?意味がわからない」

この対比に笑った。

■もののゆ

ゲスト。
祖母の旅館に手伝いに来た主人公。
そこには金髪幼女な座敷童が。

・・・実年齢は相当な歳らしく、すでに力はない模様。

どうやって繁盛させていくか、という話になるのかな。

■スクール・アーキテクト

おかしな世界はどうやら皆の過去の記憶らしい。
顔の無い?生徒達。これも過去の記憶なのかな。

そして全員集合、さらにコタの妹登場。

ますます混沌としてきたけど、どう決着付けるのか。

こういった集合ネタはもっと後にやると思ったけど
かなり早い時期にやったのは、何だろう、まさか終わりって事はないよね?

■こみっくがーるず

翼のアシスタントをする3人。
翼はキャラになりきるタイプか。

最近はすべてデジタルな人も多いだろうから、ベタ塗りとか
出来ない漫画家とかも多いのかなやっぱ。

そして次号から連載となる模様。

■アリノスワンダーランド

あまり季節感を感じさせない作品ですが、どうやら受験が近づいているよう。
結構進み早いな。

大学進学しても続くのかな?

■ももうさロール

久々ゲスト。
久々?なんか最近見たような・・・と思ったらアレは別漫画(るこどる)だった。

村のアピールという面では外へ出て行かないと意味ない訳で。

そういう意味では話が広げられそうなので、連載もありかな。

■みことの一手

こちらも結構な回数を誇るゲスト。

今回は後輩がメインの話。
スパイ新入部員のボケっぷりが中々。

囲碁シーンメインより、部員達をメインにした方が受けそうではある。
次回も掲載するようだし、キャラ増えてきたので続きそうかな。

■ソラミちゃんの唄

就職が決まった人、受験、将来の目標、それぞれが決まって来た所で次回最終回。

 

 

seela について

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: きらら, コミック タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。