2014年夏アニメ

今期、春アニメで視聴したのは

・ご注文はうさぎですか?
・犬神さんと猫山さん

2本だけでした。
他にも気なったはありましたが、結局見るまでには至りませんでした。

ごちうさはアニメになると知った時、正直不安が大のですが あの4コマ作品をどうストーリー化するのか。
しかし結果予想以上の出来でした。

原作にはココアの姉、モカが登場してきてるし2期とかにも期待したいですね。

ゆゆ式、きんモザと、最近の4コマ原作は思いの外出来が良い気がします。
以前にくらべ、4コマモノのアニメ化が多くなり、アニメ制作側にも4コマ作品のアニメ化のノウハウが溜まってきてるんでしょうね。
単に順に作るだけ無い、アニメならではの構成をしてるのが見事です。

犬神さんの方もTVに出てない生徒会コンビとか猫山姉関連のキャラとか、さらに濃ゆい人がいるのでこちらも見てみたいですね。

そんなこんなで夏の期待作。

■ハナヤマタ

2014a

どこにでもいる普通の中学生、関谷なる。
ある日和装で舞う金髪の少女に出会う。
「私と一緒に、よさこいしませんか?」

今期のきらら枠。
といってもフォワード作品なので他とは毛色が違う感じ。 ストーリー性が強そう。

コミックは読んだことが無いので、どういう展開になるか期待して見れそう。

PVみる限りではかなり綺麗な映像なのでよさこいシーンにも期待。

■ヤマノススメ セカンドシーズン

yama

インドア趣味で高所恐怖症、あおい。
山が大好きで常に人を振り回す、ひなた。
幼馴染の二人は、幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、
登山に挑戦することに。

去年5分枠で放送された作品の続き。
今回は15分*2クール。
素直に30分にすれば良い気もするが(笑

ほのか、ゆうか、といった前回以降に登場した人達も出てくるようです。

多分今回の目玉は富士山登山回になると思われますが、
単にゆるふわなだけではない展開が待っているので その辺がどう描かれるのか期待。

■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

2014c1

普通の女子高生・奈々子。
叔父に頼まれて、地元(地方)アイドルに。
さらに、ゆるキャラ「魚心くん」も加わり・・・

「未確認で進行形」に続く、ぱれっとからの刺客(違

アイドルモノのアニメは最近多いですが、こちらはアイドルモノというより部活モノの延長の様な作品。
地元イベントが基本なので、他のアイドルと競ったりとかも無いですし。

主人公の相方となる縁が超お嬢様で、天然で、百合脳で・・・
フルネームが「小日向縁」というのが何かを感じさせる(笑

この作品、サザエさん時空ではなく時間が進んでいるので、終わりが見えている部分があるので、2期は期待できるのかどうか。

萌え4コマはきらら勢力が圧倒的ですが、ぱれっと勢がどこまで迫ってくるかという別の戦いにも注目。

2014c2

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: アニメ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。