【咲-saki-】全国編 Blu-ray 6巻

saki06

表紙は大将3人、霞さんすごい。

saki06b

ブックレットは照。裏だけみると何か笑いがこみ上げて(笑


■本編

第11局「驚異」、第12局「真実」を収録。
大将戦決着、そして各校のエピローグ話。

修正シーン、一番よく解ったのは霞さんのお祓いシーン
「邪魔なもの」が無くなってました。
TV放映時から予測できましたが(笑

■コメンタリー

大将戦4人によるコメンタリー

今回は咲役の植田さんのガチ解説。
「霞ちゃんっは全て門前でツモやるから~」
とか本気が見れて面白かった(笑

・大原さんの子供役はレア
・咲は常に恭子を見ている
・姫様の個人戦が楽しみ(by植田佳奈)
・「全国編」だから決勝までやるかと思ってた
・麻雀ラジオから始まった咲
・咲10周年の頃には決勝まで・・・
・個人戦やったら20年コース
・咲がラスボス

その他、映像は大将戦なのに、準決勝で姫松が・・とか言っちゃったり
まあ、見ている人は先解ってると思うので有りでしょうが(笑

清澄の配役はラジオから決まったという話が面白かったです

・麻雀ネタのラジオやりたい
・咲という麻雀漫画があるのでそれをネタに
・麻雀打てる声優→植田・小清水
・他に打てる声優を毎回ゲストに→ゲストの人を清澄キャラに当てはめ
・咲のアニメ化話は別ルートで進んでいた
・ラジオの面子でアニメもやる事になった

最初に「咲」ありきではなく「麻雀ラジオ」からスタートしたそうです
こういうのは珍しいですね。

■特典ブックレット

今回は6~9話の修正原画集 もう少しでむっきーが・・・

そしてシロ役長妻さんのイラストメッセージ

咲全国編のBlu-rayもあと1巻。
果たして続きは何時になるかなあ。

seela について

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: アニメ, 咲-saki- タグ: , , パーマリンク

【咲-saki-】全国編 Blu-ray 6巻 への2件のフィードバック

  1. 炎の孕ませおっぱい身体測定 のコメント:

    失望したのは、霞さんの裸のアップにピントが合ってないこと。お祓いの霞さんの母聖が足りないこと。
    性に目覚めたばかりの少年たちにとっては霞さんがメインビーナスでしょう?これだけ待たせて高い金払わせてシコれないんじゃ詐欺だぞ

    • seela のコメント:

      結局、お祓いが何やってるかは判らず仕舞いでしたね。
      霞さん個人戦には出ないようだし残念

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。