【咲-saki-】全国編 Blu-ray 7巻

sakidb7
最終巻、最後はやっぱり清澄5人。

■本編

第13局「旧友」

最終回13話のみの収録 試合は既に終了しているので、じゅんけつまでの幕間話。

咲の過去のフラッシュバックや
和と阿知賀の再会(4回目)とか重要シーン目白押し

じゅんけつの開始シーンも描かれてていて
続きが気になる終わり方でした

■コメンタリー

今回は以下の5名

先生役:植田佳奈
咲さん大好き:小清水亜美
タコス大好き:釘宮理恵
女の子大好き:伊藤静
2年生:白石涼子

・番組やって初めてタコス食べたぐぎみー
・タコライスは蛸が載っているものかと
・阿知賀編の咲のエネミー感
・清澄チームのどっしり感
・今年の冬は雀荘静、しかし料理出来る人がいない・・・?
・はじめちゃんの衝撃
・副将戦の回1話だけ咲出番なしだった
和「私の試合を咲さんは見てくれてない・・・」
・キャラ性を失って居残り食らった田村少年
・咲キャラの名前、漢字が読めない
・ダヴァン大人気
・めがね対決・ぽにて対決・おっぱい対決
・清澄チームの記憶力が危険
・カツ丼さんが出てない
1期の頃は咲終わったらタコスかカツ丼だった
・中堅・・・準決勝でお会いしましょう

清澄5人という事もあり、非常に安定感のあるコメンタリーという感じでした。
前巻同様、アニメ1期開始前のドラマCDの話など
長く続いた作品らしい裏話などもあってとても面白く拝聴しました。

■おまけ

ノンテロップ版OP・ED、ENDカード集などがありました。
提供シーンとかCM集とか愛宕姉の圧倒的存在感(笑

という事で全国編も終了 「全国編」と銘打ってますが、まだ2回戦が終わっただけ。
当然次もあるでしょう。
じゅんけつ、決勝、そして個人戦

まだまだ咲は続きます。

 

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: アニメ, 咲-saki- タグ: , , パーマリンク

【咲-saki-】全国編 Blu-ray 7巻 への2件のフィードバック

  1. まだまだいくじぇー のコメント:

    第13話のエンドカードに、TV放映時には無かった次シリーズへの意気込みが出ていましたね。決勝戦,個人戦まであとどれくらいかかるのでしょう…。

    • seela のコメント:

      そこは気がつきませんでした。
      あとで見返してみます。
      続きはホントきになりますよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。