ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ

やたら長いタイトルなブラウザゲーム。
11月からOBTが始まったのでやってみました。

ゲーム画面。

3DSにある「ブレイブリーデフォルト」の同じ世界観でのゲームで、
そのブレイブリーデフォルト自体がDSの「ファイナルファンタジー外伝光の戦士」の続編として開発されたものなので簡単に言えば「FFのブラウザゲーム」って事ですね。

キャラに白魔道士、戦士、ナイトなどジョブを自由にセットしてコマンド形式で戦闘

戦闘画面。

全体的にFFIIIやVっぽい感じです。
色々キャラを育てる楽しみがあるのがいい感じですね。

UI周りとか少々問題もありますが、まだβなのでその辺は良くなると期待しておこう。

seela について

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ への1件のフィードバック

  1. 通りすがりです のコメント:

    はじめまして、こんばんわ。
    何やら、モノ凄い事態になりましたね。
    詳細は↓
    http://www.kajisoku.org/archives/51819044.html

    元ゲーのブランド背負っている割に、やたら低予算な雰囲気が、最初から妙な違和感を出していましたが、まさか、これ程とは。
    スクエニのリアクションがどうなるか、目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。