英雄伝説 閃の軌跡

ついに来ましたHDなファルコムゲーム。

キャラもリアル等身になったようで今までと別物に見えますね。

■戦術リンクシステム

くわしい事は不明ですが、戦闘は今までと基本同じなのかな?
演出は派手になるだろうけど、今までのサクサク感は 変わらないで欲しいですね。

■PS3とVita

同じものをマルチ展開って事なのかな。
セーブデータ共有機能とかあったら両方買ってしまいそうな。

■空の軌跡と同時代

時間軸が戻る意味は無いので、碧の軌跡の後の物語になるかと思われます。
もしくは零・碧と同時期辺りからの開始かな?
エステルとヨシュアも当然出てくるでしょうね。

■舞台は帝国

この帝国は当然エレボニア帝国の事だろうし ビジュアルをみる限りでは学生が主人公っぽい感じなので遊撃士では無いかな?
帝国内での遊撃士の立場が不明なので何とも言えない所だろうけど。

既存キャラとしてはレクターが重要人物になりそうな気がしますね。

改革派と貴族派の内紛をメインに扱いつつ、裏にいる身喰らう蛇がラスボスといった所でしょうか。

なんにせよ楽しみです。1年近く電源の入ってないPS3が久しぶりに稼働するか。

…とりあえずそれまでにイースをクリアしないと。

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: Falcom, ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。