【咲SS】saki/zero 外伝・マイヒメ・後編

なんとか13話開始までには間に合った。

1ヶ月後・大阪・荒川総合病院

哩(・・・暇だ)

哩(来る日も来る日も検査・検査)

哩(一体何をしているのだろう)

哩(早く帰りたい)

哩(・・・姫子)

??「元気か」

哩「部長!」

部長「やっと面会の許可が下りてな」

哩「部長・・・ひめ、鶴田は・・・」

部長「鶴田は部活に来ておらんよ」

哩「・・・なんで・・・」

部長「白水が倒れたのは自分の責任だと」

部長「見舞いにも誘ったんだが、合わせる顔が無いと・・・」

哩「・・・姫子は関係ない!」

・・・
・・・

??「・・・ダルい・・・」

??「・・・釣りに行きたいな・・・」

??「・・・よきに~・・・・である」

哩(ここには同じ位の年齢の子が多く入院している)

哩(皆自分がどういう病気なのか判らないらしい)

哩(自分もよく解らないが時々胸から熱いものがこみ上げてくる・・)

哩(最近は何かに縛られている感覚もある・・・)

哩(私はどうなってしまうのだろう・・・)

哩(もう麻雀をする事もないのだろうか・・・)

・・・
・・・

看護師「本気ですか、荒川医院長」

荒川「本気だとも。患者達に麻雀をさせる」

看護師「確かにあの子達は皆、麻雀が好きな子ばかりみたいですが」

看護師「それと病気は関係ないのでは?」

荒川「・・・娘の憩もおなじ症状を見せている」

荒川「しかし麻雀をしている時だけ何か違った顔を見せる」

荒川「・・・他に手立ては無い・・・」

・・・
・・・

哩「麻雀大会?」

看護師「ええ。入院してても退屈でしょうから」

看護師「レクリエーションの一環として」

看護師「『たまたま』麻雀好きな子達が多いみたいだしね」

・・・
・・・

数日後・病院内

哩(・・・)

??「リーチ」

哩(何人か見知った顔もいる・・・)

哩(全中で対戦した者もいる・・・)

哩(なぜこんなにも・・・)

??「ロン」

哩(しかしこの医院長の娘とやら、かなりの強さだ)

哩(中学一年、姫子と同じ年か)

哩(・・・単なる余興としても負けたくは無いな)

憩「リーチ」

哩(速い・・・)

哩(こちらも・・・)

憩「ツモ」

哩(くっ!)

・・・

哩(・・・この配牌・・・いけるか・・・)

哩(適当じゃだめだ、なんとしても和了る気で行かないと)

哩(自分に縛りを入れる・・・)

哩(絶対に3翻以上で和了る!!!)

ガシャン!ジャカン!バチン!

哩(・・・あ・・・)

ドン!

・・・

同刻・佐賀県・生立ヶ里

ビビクン!

姫子(え・・・なに・・・)

姫子(何か・・・身体の中に・・・)

姫子(あれ・・・これは・・・鍵?)

姫子(・・・マイちゃん!)

・・・

翌日・荒川総合病院・病室

哩(・・・痛い・・苦しい)

哩(何だ・・この鎖は・・・)

哩(他の人には見えないらしい・・・)

哩(でも自分を縛るこの鎖は一体・・・)

姫子「マイちゃん!」

哩「姫子!どうして・・・」

姫子「・・・その鎖・・・」

哩「見えるのか姫子」

姫子「苦しそう・・・今外してあげるね」

哩「え・・・何を・・・」

姫子「この『鍵』で」

・・・
・・・
・・・

1年後・初夏

姫子「部長~」

哩「だから二人の時は・・・」

姫子「いいんです、せっかく麻雀部に復帰して部長になったんだから」

姫子「当分『部長』って呼びます!」

哩「まったく・・・」

姫子「あ、今年も綺麗に咲いてるね『舞姫』」

哩「ああ・・・」

マイヒメ・完

■saki/zero外伝について

咲に登場する能力、以前「能力の系譜」というネタを書いた事があるのですが
あの時はまだ自分でも纏め切れてない状態でした。

彼女達はどうやって能力を手に入れたのか。 解っているのは怜と玄くらい。

先天的なものなのか、後天的なものなのか。
そんな考えから今回の話は生まれました。

なお、前編で唐突に長野のシーンが出てきたのは「彼女」は観戦していなかった、
つまり「ナチュラル・ボーン」であるという意味です。

あとコミック15話で二人は最低でも3年以上一緒にいるはずなのに
なぜ姫子は哩を「部長」と呼ぶのかという部分にも個人的に補完してみました。

機会があれば荒川病院に居た別の子達の話も書いてみたいと思います。

■エピローグ

佐賀県・生立ヶ里中学

スカウト「白水哩さんですね?」

哩「はい」

スカウト「福岡の新道寺女子高校の者です」

スカウト「来年うちに来て頂けないかと思いまして・・・」

哩「一つ条件があります」

スカウト「何です?」

哩「再来年、私の後輩の鶴田姫子を獲って下さい」

スカウト「・・・もちろんそのつもりですよ」

哩「ならば何処へでも行きます」

スカウト「これでうちも名実共に『九州最強』になれますよ」

・・・
・・・

同刻・鹿児島県・某神社内

??「来年から私たちも高校生ですよー」

??「その次の年には姫様も来ますし」

??「そろそろ本格的に表へ出る時ね」

??「まずは軽く九州制圧といかせてもらおうかしら」

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: SS, 咲-saki- タグ: , パーマリンク

【咲SS】saki/zero 外伝・マイヒメ・後編 への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    前後編まとめて読みました。
    レジェンドとすこやんの対決から咲本編に繋がる…これぞZEROですな。
    世界トップクラスの洗礼を受けたのなら、強いのも頷ける

    • seela のコメント:

      感想コメありがとうございます。
      キャラの過去を色々想像するのが楽しくなってきたので
      そのうちまた書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。