【咲SS】saki/zero 第14話:葬送曲

試合は終局へと向かいます。

■saki/zero 第14話:葬送曲

奈良県・松実館

大広間

インターハイ応援会場

??「これ行けるんじゃない!?」

??「ああ、晴絵ちゃんならやってくれるさ」

??「ついに県未踏の決勝進出!!」

栞(成美・・・詩央・・・)

玄 「すごい!すごい!」

宥 「あったかい感じ・・・」

灼 「はるちゃん・・・」

同刻・新子家

憧「お姉ちゃん・・・」

穏乃「がんばれ~」パチパチ

・・・

第61回・インターハイ・会場

対局室

実況「準決勝第1試合、大将戦もついに後半戦!」

健夜「・・・リーチ」

晴絵(・・・)

健夜「ツモ」

晴絵(・・・)

健夜「ポン」

晴絵(・・・)

健夜「ロン」

実況「おっと2位の阿知賀女子、点数を落とし始めた」

実況「トップ土浦女子との差が徐々に開き始め」

実況「3位との差が縮まってきた!!」

実況「決勝進出がどこになるかまだまだ解りません!」

健夜(赤土さん・・・?)

・・・

東3局

実況「阿知賀女子赤土選手、さらに点を落としました」

実況「3位との差はほぼ無い状態」

健夜(・・・もう諦め・・・たの?)

晴絵(・・・)

・・・

南1局

実況「トップはもう土浦女子がこのまま独走するか!?」

実況「2位争いが焦点となりそうです!」

健夜(これならもう・・・)フッ・・・

晴絵「!」ニヤ..

晴絵「ロン!」

健夜「え!?」

実況「お~~っと赤土選手、小鍛治選手へ跳満直撃!」

実況「ここで阿知賀女子トップ奪取!!」

実況「大きく削られた土浦女子は一気に3位転落!!!」

・・・

健夜(え?なんで??そんな所から来るの?)

健夜(なにそれ意味わかんない!!)

健夜(3位転落?準決勝敗退?)

健夜(準決勝敗退は去年と同じ?なら別にいいじゃん)

健夜(え?そうなの?いいの?)

健夜(負けていいの?なら何で戦ってるの?)

健夜(誰の為?自分の為?チームの為?・・・・埜上さんの為??)

健夜(負けたら会えない?会えないって誰に?・・・埜上さん??)

健夜(何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?)

健夜(嫌!嫌なの?嫌でしょ!!)

健夜(勝つって約束したから!)

健夜(約束誰と?・・・誰かとした??)

健夜(私を必要としてくれる人なんていた??)

健夜(誰かが私に勝って欲しいなんて言った???)

健夜(埜上さんそんな事言った?)

健夜(埜上さん私の事覚えてなかった・・・)

健夜(じゃあ私が勝つ必要ないじゃない)

健夜(決勝行く必要も無いじゃない)

健夜(もうどうでもいい・・・勝っても・・・負けても・・・)

健夜(でも・・・やっぱり・・・)

健夜(勝つのは・・・)

??(わ・た・し・・・!!)

ゴッ!!!!!

・・・

パリン-パリン-

観客「窓ガラスが割れていく??」

観客「照明が!?」

試合会場-

実況「準決勝第1試合、土浦女子 VS 阿知賀女子学院 VS ・・・・」

実況「試合中に突如照明が消えました!!」

・・・

??「。。。力を感じる。。。」

??「。。。なんか。。。すごく。。。だるい。。。」

??「なんだろう。。。体が熱い。。。」

・・・

アナウンス「ただ今照明機器の故障により一時中断致します」

アナウンス「観客の皆様はその場から動かないようにお願いします」

・・・

阿知賀女子・控え室

望「何があったの!?」

詩央「モニターも・・・映らない・・・」

成美「どうした・・・何が??」

・・・

アナウンス「試合再開します」

・・・

対局室

晴絵(何・・・今の!?・・・)

健夜「・・・」

晴絵(小鍛治・・・さん・・・??)

健夜「・・・」

晴絵(とりあえずトップを死守する!)

・・・

晴絵(・・・これは・・・安牌・・・)

??『ロン』

晴絵「え?あれ??」

対戦者A「どうしました?」

晴絵「あ、いや何でもないです」

晴絵(・・・夢?なに今の?何か『視えた』??)

晴絵(・・・これは止めて・・・他の牌にするか・・・)

??『ロン』

晴絵(はっ?・・・また??何?未来予知でもしてるの私??)

晴絵(・・・じゃあ、これ・・・)

??『ロン』

晴絵(・・・何?何捨てても・・・振り込む未来が『視える』??そんな・・・)

・・・

実況「阿知賀赤土選手、手が止まっています。どうしたのでしょうか?」

・・・

阿知賀女子・控え室

望「晴絵・・・どうしたの??」

詩央「さっきから・・・ずっと動いてない・・・」

・・・

対局室

??『ロン』

??『ロン』

??『ロン』

??『ロン』

??『ロン』

??『ロン』

晴絵(・・・何捨てても結局振り込む・・・)

晴絵(助かる手は・・・無い?)

晴絵(・・・ならもう何でもいいか・・)

・・・

阿知賀女子・控え室

成美「なんだあの晴絵の手牌は・・・滅茶苦茶じゃないか」

望「晴絵・・・何やってるの??」

・・・

対局室

実況「おっと阿知賀赤土選手また振り込んだ」

実況「これでトップ陥落、3位の土浦女子との差もほとんどありません」

実況「しかし赤土選手の手牌、とてもまじめに試合しているように見えません」

実況「何があったのでしょうか」

・・・

阿知賀女子・控え室

あづみ「どうしちゃったんだろう晴絵ちゃん」

望「勝負を捨てた?いや晴絵がそんな事する訳ない・・・」

・・・

対局室

晴絵(・・・)

晴絵(・・・これ捨てても相手は役満。あれ捨てても相手は役満・・・)

晴絵(私は役満を与える為だけに生まれてきた・・・)

晴絵(・・・あれ、私なんで麻雀やってるんだっけ?)

晴絵(私麻雀好きだったっけ?)

晴絵(何か別に好きな事あったような・・・)

晴絵(奈良代表は晩成だろ、何でうちらが居るんだ)

晴絵(そもそも何で阿知賀に入学したんだっけ?)

晴絵(・・・いや、もうどうでもいいや・・・)

晴絵(早く帰って・・・将棋でもしよう・・・)

健夜「ロン」

実況「試合終了!」

実況「土浦女子小鍛治選手、最後に点を伸ばしトップ奪還!」

実況「決勝進出です!」

実況「そして一時期トップに居た阿知賀女子、最後で3位転落」

実況「準決勝敗退となりました」

 

第14話・了

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: SS, 咲-saki- タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。