【咲SS】マヨヒガ・前編

はじめに補足として、
遠野物語でおなじみの「マヨヒガ(迷い家)」とは設定が違います。

マイヒメ」と同じ所からのスタート(10年前の「あの戦い」観戦後)
なので「saki/zero外伝」と付けようかと思いましたが、
あんまり内容は関係ないので独立したものに。

??「ダルい・・・」

??(・・・いつからだろう・・・こんなにダルくなったのは・・・)

・・・

インターハイ団体戦2回戦終了後

宮守女子・控え室

小蒔「がんばって膨らませました・・・」

白望「海いいな・・・」

エイスリン「ウミスキ!!」

霞「ご都合がよろしければご一緒に行かれませんか?」

白望「お邪魔でなければ・・・・・・」

塞「メンドくないの!?」うぉいっ

・・・

夜・ホテル

塞「永水の人達と海かあ」

塞「めずらしいよね、シロが進んで参加するなんて」

白望「・・・ん・・・何となく・・・」

塞「あの子の事気になるの?」

白望「そんな事はない」

塞「かわいいよね、神代さん」

塞「『・・・』に似てるし」

白望「『・・・』って誰?」

塞「え、そりゃ・・・誰だっけ?」

白望「・・・」ポロ

塞「・・・シロ?・・・泣いてるの?」

白望「・・・」ギュッ

塞「ちょ、急に抱きつかないでよ」

白望「・・・しばらくこうしてて」

塞「・・・大丈夫」

塞「私は『どこにも行かないよ』」ギュッ

・・・

10年前

??「シロちゃんどうしたの?」

白望「なんかダルいな・・・」

??「東京から帰ってきてずっとそんな感じだね」

??「東京は怖い所だな~」

??「あ、塞ちゃんだ」

塞「どうしたの2人共?」

白望「ダルい・・・塞・・・おぶって」

塞「なにバカな事言ってないで立ちなさい」

白望「うう・・・」

塞「もう・・・よっこいしょと」

白望「塞・・・年寄り臭い」

塞「もう!ひとにおんぶしてもらって、置いてくよ!」

??(・・・)ズキッ

??「2人って仲いいよね・・・」

塞「どうしたの?『小蒔』?」

小蒔「ううん、何でもない」

・・・

再び現代

塞(・・・ん・・・まだ3時か・・・)

塞(今の夢?)

塞(・・・シロと・・・もう一人・・・誰?)

塞(もう一人・・・友達がいた・・・ような・・・気・・・)スゥ

・・・

再び10年前

岩手県・某神社

塞「あいかわらず小蒔のうちは大きいよねえ」

小蒔「いいものがあるんだ」

塞「ここ・・・蔵?」

小蒔「ずっとずっと前からあるご先祖様のお宝が置いてあるんだって」

塞「入って大丈夫?怒られない?」

小蒔「大丈夫、お父さん達出かけてるし」

塞「それは大丈夫って言わないような」

小蒔「ん~っと、これかな~」

塞「そいえばシロは?」

小蒔「お堂の方で寝てるよ、ダルいって」

塞「あいかわらずだなーシロは」

小蒔「塞ちゃん・・・シロちゃんの事・・・」

塞「ん?」

小蒔「なんでもない・・・」

小蒔「あったあった、これだ」

塞「なにそれ?」

小蒔「悪霊をお祓いする鏡だって」

塞「それ・・・どうするの?」

小蒔「シロちゃんがダルいのって、なんか悪いモノがとりついてるんじゃないかと」

小蒔「きっと東京に行って悪い妖怪にでも会ったんだよ」

塞「・・・妖怪」ブルッ

塞「確かにあんなにいつもダルそうなのは変だよね」

塞「お医者様に見て貰っても問題ないらしいし」

小蒔「だからやっぱ妖怪だよ!」

塞「これどうやって使うの?」

小蒔「・・・ごめんね・・・」

塞「え?」

小蒔「私・・・シロちゃんが好き・・・」

塞「何?急に??」

小蒔「でもきっとシロちゃんは・・・塞ちゃんの事・・・」

小蒔「だから・・・シロちゃんを・・・私だけの・・・」

塞「え?あ!」

小蒔「・・・さよなら・・・塞ちゃん」

・・・

白望「・・・ん?なんか今・・・声が・・・」

小蒔「シロちゃん!」

白望「ん?あれ?」

小蒔「どうしたの?」

白望「一人?」

小蒔「何言ってるの?シロちゃんの幼なじみは私だけだよ?」

小蒔「いつも二人だけで遊んでるじゃない」

白望「そうだっけ?そうだった・・・」

小蒔「さあ今日も一緒にあそぼ!もうダルくないでしょ!!」

白望「ダル・・・だるくない・・・」

小蒔(シロちゃんは私だけのもの・・・)

・・・

翌日

小蒔「シロちゃん!今日も遊ぼ!!」

白望「うん・・・」

小蒔「どうしたの?」

白望「なんか・・・忘れてるような・・・誰か・・・」

小蒔「何言ってるの?昨日もおとといも、その前もずっとふたりで遊んだじゃない」

白望「そうだっけ?そうかも・・・」

小蒔「・・・ふぅ・・・」

白望「どうしたの?なんか疲れてるみたい」

小蒔「なんでもないよ・・・だいじょうぶ」

・・・

夜・小瀬川家

白望「小蒔だいじょぶかな」

白望「『・・』も・・・」

白望「え?」ドクン

白望「『・・』って誰だっけ?」

??(・・・ロ・・・)

??(・・・シロ・・・)

??(・・・シロ・・・助けて・・・)

マヨヒガ・前編・了

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: SS, 咲-saki- タグ: , パーマリンク

【咲SS】マヨヒガ・前編 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【咲SS】くるみがんばる! | 左を向いて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。