【アニメ】ゆゆ式・DB 3巻

3巻表紙はお母さん先生!

うらは小学生時代の唯と縁。かわいい。

なかみ。
5、6話のエンドカード付き。うざぎっぽい(謎

ブックレット内の唯の紹介で誕生日が「5月11日」になってるけどこれは「5月1日」の間違いだよね? 縁が「11月11日」だから、まじゃりんこしてしまったのか?

■第5話 「唯と縁 とゆずこ」

タイトルの半角スペースが意味深な今回、唯と縁のなれそめの話。
小学校時代のふたり話、いいですよね。友達に家や家族を見られる時の気恥ずかしさとかリアルすぎて・・・(笑

ゆずことの出会いはどうなんでしょう、コミックでもまだ描かれてませんが。
中学時代に知り合ったという感じっぽいかな。
唯の家や学校へは皆歩いて行っているので近所っぽいけど、小学校は別だったのだろうか。

あと見所はトイレに行けずにフルフルするゆずこ。
ブックレットのスタッフインタビューにもありますが、いい動きしてますよね。

■第6話 「初雪なべ」

あっという間に冬へ、お母さん先生の家で鍋パーティーがメイン。
とはいえ食べてるシーンはほぼ無いですが。

クローゼットの中はナニが入っているんでしょうねえ。
コメンタリーでは中の人は色々すごそうですが(笑

そしてクリスマスの話からおかちーが本格参戦へ。
唯に対しての牽制シーンは何度見ても笑ってしまう。

最後は「神登場」これまたスタッフインタビューで書かれてますが
不思議なシーンですよねえ。

■特典・にゃにゃ式 #2

にゃんつってつっちゃった。
もうカオスすぎて何だかなあ(笑い

 

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: アニメ, きらら, ゆゆ式 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。