【アニメ】ゆゆ式・DB 5巻

5巻表紙はアイちゃん大勝利。

裏はマー○アタック!

■第9話 「まじゃりんこ」

ブックレットにも書いてありましたが、自分も全員集合でふみお宅へ行く話が最終回に来るかと思ってました。
ある意味最終回的な話ではありましたね。

「パン人間かっ!」から「パン大臣です」までの流れが秀逸すぎ。
この回はもう何度繰り返して見た事やら。

岡ちーは「アイちゃん人間」か、そうかそうか。

■第10話 「楽しいから」

一端リセットという事で再び3人メインの話。
しかも脚本無しでネタ回という事でいつも以上に濃い回でした。

出だしの「んぱんぱ」はアニメオリジナルネタという事でアニメならではとして考えたそうですが、確かに漫画では表現難しいですね。

そして原作時本当にヒット数0件だった「ポリアネス」今では相当数ヒットしますね。 もちろんゆゆ式関連ばかりだけど。

■特典・にゃにゃ式 #4

ごめん寝

相変わらずな内容です(笑
あまり語る事が無いなあ。
最後までこんな感じで行くのかな。
折角だし、最後は他のキャラも出してくれないかな。

seela の紹介

ゲーム(RPG)やマンガ好きな一般人。最近は日常系など緩い作品が好きです。
カテゴリー: アニメ, ゆゆ式 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。