【シノハユ】第23話「全国(4)」

s23a
今回は表紙&巻頭カラー&おまけ付。

s23b
痛Suicaが作れる…けど流石に使えない(笑
続きを読む

カテゴリー: コミック, シノハユ, 咲-saki- | タグ: , , | コメントする

【咲-saki-】咲14巻・咲日和4巻・シノハユ4巻

saki14

電子コミック版まとめて3冊

続きを読む

カテゴリー: コミック, シノハユ, 咲-saki- | タグ: , , | コメントする

【シノハユ】第20話「全国(1)」

年末頃からいろいろと忙しく、ブログも放置状態でしたが、ボチボチ復帰。

書いて無い時でも咲やシノハユは勿論読んでました。
もう2か月もすれば14巻と咲日和のOADですね。

という事でシノハユも全国編に突入

ss20

続きを読む

カテゴリー: コミック, シノハユ, 咲-saki- | タグ: , , | コメントする

【iM@S】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!

ml1st

映画、SSA、シンデレラ1stと今年大量に出たアイマス関連の大トリ
ミリオンわんすとライブのBlu-Ray

シンデレラもボリュームありましたが、
ミリオン単体でありながらBluray5枚組と大ボリューム。

そして・・・なんとも泣ける作品に。

映画やSSAもそうでしたが、アイマスは何故か泣けてしまう。
特にミリオンわんすとは色々あってもう卑怯とも言える出来に(笑

何度も見直したい出来でした。

来年の展開も楽しみにしています。

 

カテゴリー: im@s | タグ: , | コメントする

【咲-saki-】第135局「攻戦」

阿知賀編のアニメがBOXされるそうで。
特典として作成されるアニメ「玄の誕生日」
アニメ全国編1巻に付いていたコミックの奴ですね。

これはこれで見たいけど、どうせならコミックの番外編も見たかったかなあ。
こっちもいつか映像化して欲しい所存ー

続きを読む

カテゴリー: コミック, 咲-saki- | タグ: , | コメントする

【シノハユ】第15話「悠彗(3)」

決勝開始

閑無の友人達も3人決勝に進んでいるので誰を応援すべきか思案中。
そんな中、玲奈は慕を応援すると。
一番麻雀を楽しんでいるのが慕だからと。

玲奈「あれは麻雀狂い」

それはそれで言い過ぎな(笑

本編主人公の咲を含めて、麻雀を好きでは無い登場人物多かったりするし
純粋に麻雀を好きだと思っているのは主人公として良いですね。

それを聞いていた、悠彗。
自分が負けたのはそんな想いの違いだと認識。

最終局面、慕は4位、しかし親の慕は連荘へ

そして最後は1索からの嶺上開花で逆転優勝!

勝利への執念の差か、悠彗も感じ取ったようで来年は自分もそこへ行きたいと
といっても来年は中学生ですが。

地元へ戻った悠彗、先輩・森脇曖奈の元へ

地元ではかなり強いらしい先輩、彼女曰く「個人戦よりも団体戦」
やはり団体戦がメインとなって進んでいくようですね。

高校はやはり「朝酌」が強いらしい。
はやりんのカードに出てきた「朝酌女子」慕や悠彗達もここへ集う事になる訳ですな。

次回、勝った慕が全国へ行く話となるのかな。
咏さんの再登場もあるかな。

カテゴリー: コミック, シノハユ, 咲-saki- | タグ: , , | コメントする

【咲-saki-】第134局「対策」

副将戦の続き。
4人全員テンパイ状態から。

ダヴァンはテンパイした相手が決闘衣装にみえるのね。 便利というか何というか(笑

しかし誰かにデュエルを仕掛けると他から狙い撃ちの可能性も
そう考えると結構使い所の難しい能力の様な。

そしてわざと崩す絹恵。
ダヴァンの特性はプロには見破られている模様

この世界のプロの力がどの程度なのか気になりますね。
今のところ名前が出ている人達はトップに近い人ばかりなので。

以前リザベーションが「プロでも破れない」と評されましたが
逆に言うとそれ以外の能力はプロなら対処出来るという事なのか。

そして有珠山・ユキがテンパイ。
決闘開始、ここでユキがトバされたら、3位の清澄も敗退に。
さてさて。

カテゴリー: コミック, 咲-saki- | タグ: , | コメントする

【iM@S】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!

cg1st

シンデレラガールズの1stライブBluray。
本の様な装丁が良い感じ。

SSA同様コメンタリーも全編に入っていて、果たして全部見るのにどれだけ掛かるやら。

何気にVISUAL M@GICが面白い、特に蘭子(笑

気が早いですが、2ndの映像化も今から楽しみです。

そして年明けからはアニメですね
こちらも期待。

カテゴリー: im@s | タグ: , | コメントする