まんがタイムきららキャラット 2015年 1月号

carat0501
表紙はひだまりスケッチ。
続きを読む

カテゴリー: きらら | タグ: , | コメントする

まんがタイムきららMAX 2015年 1月号

max1501

表紙はきんモザ。 ついに2015年かあ。
続きを読む

カテゴリー: きらら, コミック | タグ: , , , | コメントする

【咲-saki-】第133局「決闘」


今回はカラー。
前回のカラーからかなり短い間隔で来たけど、単行本もカラーで掲載されるのかな?

さて試合始まり、特にユキとダヴァンがどういう打ち方で来るかが見物。

ユキの「7回」、ダヴァンの去年の方向転回が能力と関係しているのか。

早速聴牌なダヴァン、そして観戦中の千里山勢

フナQ「自分が聴牌しているときだけ他家の聴牌状況を把握できる」

相変わらずな分析力のフナQ。

聴牌の時のみというのは早く聴牌出来る力は無いのかな。
そうなるとスピード勝負になると厳しいか?

リーチする和、すかさず追っかけるダヴァン

「決闘」

これは能力なのかどうか。
相手に当たり牌をつかませる能力?
「放銃」と言うぐらいだし、何か能力的なものか??

去年の透華から逃げて別の学校をトバしたのも 相手に放銃させたのだろうか。

そして次回は休みなく11/21に。

 

カテゴリー: コミック, 咲-saki- | タグ: , , | コメントする

まんがタイムきらら 2014年 12月号

kirara201412
表紙は箱入りドロップス、久々。
続きを読む

カテゴリー: きらら, コミック | タグ: , , | コメントする

【iM@S】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -ANIMATION FIRST SET-

csjpg

来年1月からアニメ化するシンデレラガールズのお披露目セット。

BDの中は以前公開された2周年PVに1stライブ映像。
ライブBDはどうせ買う予定なのでアレですが

CDの方にはNGによるおねシンJAZZ Ver. それぞれの違いがあって中々。
アニメでも流れるのだろうか。

特性ムックは劇場版でもあったけど、相変わらずの読み応え。

アニメは1クールなのか2クールなのか、Pは出るか否かなど
まだまだ謎多いですが、楽しみに待ちたいと思います。

 

カテゴリー: im@s, アニメ, ゲーム | タグ: , | コメントする

【シノハユ】第13話「悠彗(2)」/ 咲日和・鶴賀(6)

本編の休載もあり間隔が長く感じる今日この頃。

■リチャードソンのお相手はどっち?

慕の応援にリチャードソンと周藤瞬斗
そいや、瞬斗はバンド時代の名前何だろう、出てこないのかな。

悠彗「あの二人デキてんの?」
閑無「いや慕の叔父さんだぞ」
杏果「・・・・・・」

悠彗は小学生にしてその域に達しているのか。
前回池袋の名を出しただけの事はある。

■試合開始

順調に勝ち進んでいる面々

悠彗はフルネームで「本藤悠彗」

この大会は1位勝ち抜けのトーナメント戦なのかな?
1日でぜんぶやるっぽいので時間は掛けられないだろうから
半荘1回とかかな?
そうなると運の要素が強そうな感じかなあ。

インハイの個人戦はどういう感じか気になる所。

そして慕と悠彗の対戦
悠彗の方が調子良く進むも最後は慕に逆転負け。

■決勝開始

決勝へ進んだのは、慕、閑無、杏果、そしてはやりん。
悠彗が来るかと思ったけど、途中慕に敗れて進出ならずか。

試合は悠彗のモノローグで進んでいく感じになるのかな。
彼女達ともっと打ちたいと思って、同じ中学を目指すとか。

そして決勝進出者達の想い

はやりんは大切な人を追って

閑無は友達との日々

慕は母を想い・・・

順当にいけば、はやりんの連覇(3連覇?)となりそうですが
この所存在感の薄い主人公・慕の活躍を期待したい。

そしてこれが終われば中学生編か、もしくは高校まで飛ぶのか。

■咲日和・鶴賀(6)

占いが良くなくて消えたモモ
頭なでなでは優しさなのか?

空回りするモモ、そしてかおりんは癒力は半端ない。

珍しく口を閉じてる蒲原さん、レアだ。

カテゴリー: コミック, シノハユ, 咲-saki- | タグ: , , , | コメントする

まんがタイムきららキャラット 2014年 12月号

carat201412
表紙は初のNEW GAME。

「がんばるぞい」が局所的に有名になってるようですが さすがにそれだけでは辛いので、それ目当てで単行本買った人を 呼び込める位になって欲しいですね。
続きを読む

カテゴリー: きらら, コミック | タグ: , , | 1件のコメント

【iM@S】SSA Blu-ray

ssa01

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 “PERFECT BOX!”

特典併せてBlu-ray5枚、CD1枚というボリューム感

さらにコメンタリーもあるので、見終わるのにどれだけ掛かるやら。

続きを読む

カテゴリー: im@s | タグ: , , | コメントする